きちんと掃除をしましょう

ウォーターサーバーを衛生的に使うためにも

ウォーターサーバーに使う宅配水は安全であると同時に美味しい水ですよね。開封するまでは密閉されているので安心して飲む事が出来ます。
しかし、肝心なウォーターサーバーの掃除がきちんと出来ていなければ宅配水から給水される水は黴菌などで汚れてしまう事にもなりかねません。
黴菌は空気に触れる事で繁殖をするので、ウォーターサーバーの給水口や宅配水を給水する部分などは常に綺麗にしておく必要があります。
常に綺麗に掃除をするようにすれば、黴菌の繁殖を防げますし、ウォーターサーバー本来の目的でもある安心して飲む事が出来る水を給水出来る装置になってくれます。
尚、ウォーターサーバーの掃除はデイリーで行っておきたい場所と定期的に行っておきたい場所があります。

定期的に掃除を行っておくべき場所とは?

蛇口やコック部分、ボトルの接続部分などはウォーターサーバーの水を給水する場所になるので、1日に1度は掃除をしておきたい部分ですよね。
蛇口に水垢が溜まっているのは黴菌がコップに入るようなものです。キッチンペーパーなどを使って水毛や汚れをきれいに拭き取り、さらにアルコール消毒を行えば安心して美味しい水を給水出来るようになります。
受け皿はそのままにしておくとぬめりが生じてしまい、不衛生な状態になりかねません。
ウォーターサーバーの受け皿は取り外しが出来るタイプが多いので、定期的にきれいにしておくようにしましょう。
尚、ウォーターサーバーの外観をきれいにしておく事も大切です。お客さんが訪れた時など、きれいにしておけば好感度を高めるポイントにも繋がります。

水宅配サービスを利用すれば、わざわざ重たい水を買いに行かなくても済むのでとても便利です。宅配料は無料の業者もあります。